· 

木が凧揚げするのを見ながら・・・

移住して1年!

先日は実家(安心院)で

夜に子どもたちと花火して

夜空を見ましたが

 

こと座流星群は

見る事はできませんでした・・・

 

しかしながら、

楽しい時間と

満点の夜空を見て満足♪

 

今月は移住してから

約1年ですが

自然が近くにある環境で

 

過ごせている事は、

子供にとってもですが

私にとっても良かったです!

 

今日も実家のブドウ園で

子どもと一緒に過ごして

 

凧揚げをしたいの事で

ちょうど良い風が吹いていたので

凧揚げをしました!!

 

 

楽しく凧揚げしていると

長男が凧揚げ中に転んで

凧糸をはなしてしまい・・・

 

どんどん飛んでいって

幸いに木に凧糸が引っかかり

そこで止まったのですが

 

そこから引っかかった

凧糸の取手までは

かなりの距離(10m以上)があり

 

どうしようかと思いながら、

約30分くらいず〜と

木が凧揚げしているのを

 

 

見ながらどうしようかと

考えながら、待っていましたが

風が弱まったタイミングに

ちょうど凧が落ちてきて

なんとか回収する事が

出来ました!!

 

色んなアクシデントや

ハプニングも捉え方によっては

とても楽しい思い出になりますね!

 

何はともあれ、色々と

外に出て行動する事で

人生は豊かになりますね♪