· 

新たな健康習慣!?

新しい生活様式⇨新たな健康習慣

最近、厚生労働省は今まで推奨してきた

新しい生活様式から方針を改正して

新たな健康習慣が明示されました!

 

 

 

それは・・・

 

感染対策の「5つの基本」として、

 

①体調不安や症状がある場合は、無理せず自宅で療養あるいは受診をする。

 

②その場に応じたマスクの着用や咳エチケットの実施

 

③換気、密集・密接・密閉(三密)の回避は引き続き有効

 

④手洗いは日常の生活習慣に

 

⑤適度な運動、食事などの生活習慣で健やかな暮らしを

 

となっています!

 

今まで(新しい生活様式)とあまり

大きくは変わっていませんが、

※一応、抜本的な改正

 

感染症も予防することが大切で

そのために出来ることを

推奨している感じですね。

 

 

ちなみに、今回の

新たな健康習慣は

コロナ感染症についてですが

 

予防するということは

コロナ感染症だけでなく

さまざまな病気や疾病

 

老化や見た目など

今やることで将来に

大きく影響する

 

特に不本意な結果にならないために

より良いカラダや

より豊かな人生のために

 

対策すること

実践することが

非常に大切だと思います!

 

今回の方針でもある

「適度な運動」をすること

 

そして、それを習慣化することは

感染症の予防だけではなく

 

自分の人生をより良くするためには

必須の生活習慣であり、

健康習慣ですね♪

 

 

  まだの方は今からでも・・・

 

日常に「適度な運動習慣」が

あまり無い人は

積極的に取り入れましょう!

 

でも・・・

 

「何をしたら良いかわからない」

 

「私に出来るのかな〜」

 

なんて方は、当ジムの

まずはお試し体験と

無料相談はどうでしょう?

 

 

当ジムではお試し&相談が

無料で出来ます!!