· 

雨のトレッキング大会!

今日はトレッキング!

日曜日はお休みなので

家族で過ごす事が多いですが

今日はとある地域のイベントで

 

トレッキング大会が

開催されるという事で

参加してきました!

 

今日は朝から雨が降っていて

天気予報ではその後

雨は止む予報だったので

 

トレッキング大会も

開催されることに!

 

しかしながら、

足場も悪くなっているし

雨もどうなるか分からないので

 

無理をせずに判断して

参加するように勧められて

今回は私と長男が参加♪

 

しかも、事前申し込みの

コースを急遽、短時間のコースに

変更して参加しました!

 

 

 

ジムのメンバーさんも

参加する予定だったのですが

やはり雨の関係で辞退…

 

お天気や自然のことなので

こればっかりは仕方ないですね。

 

実際に2時間ちょっとの

コースでしたが小雨の中では

結構疲れました!

 

でも、普段

自分達だけでは来れない場所や

史跡の説明を聞いたりして

 

 

とっても楽しく

参加する事ができました!

 

いつか、ジムのイベントで

ハイキングをしたいなぁ〜

 

 

 

下山後は、地元の

有志のサロンの方々が

温かいぜんざいを頂き

 

疲れたカラダに

染み渡りました〜♪