· 

いんない石橋マラソン大会に参加してきました!

家族でマラソン大会に♪

本日は家族みんなで

マラソン大会に

参加してきました!

 

今回、参加した

「いんない石橋マラソン大会」は

私が小学生の頃に参加した

 

マラソン大会で

今日は感慨深い気持ちで

参加しました!

 

↓30年前の写真↓

 

 

結果や記録よりも

積極的に行動して

楽しむ気持ちが大事ですね!

 

ちなみに、長男(小1)は

昨年出場した宇佐神宮マラソンでは

最下位でしたが

 

今回は、

下から数えて

3番目でした!!

 

着実に成長してて

本人も若干、

達成感があったようです♪

 

ちなみに、次男は

ウォーキングコースに

妻と一緒に参加しましたが

 

今大会の最年少だったみたいで

6キロ弱のウォーキングコースを

しっかりと完走しました!

 

今回は家族みんなで

参加したのですが、

 

まぁ、私の思いだけで

子どもたちには押し付けるような

事はしたくないと思いながら

 

子どものカラダ作りにとって

有効な事はせっかくなら

一緒に楽しもうと思ってます!

 

特にゴールデンエイジ期といわれる

12歳くらいまでは、

その時期にしか獲得できない

 

身体機能やカラダづくりに

必要な時期なので

それまでは積極的に

 

カラダにとって

より良いことを(大人も子どもも)

やって行こうと思います!

 

特に子どものカラダづくりは、

その後の大人になってからの

人生に大きく関わってきます!

 

この時期にしか出来ない

ゴールデンエイジ期に

やる事をやりましょう!!

 

子どものカラダは

経験と環境が大きく

影響します!!

 

それは親や周囲の大人の影響で

大きく変わりますね…

 

そう思うと、

私もこれから

自分の子どもだけじゃなく

 

地域の子どもにとって

出来る事をやって行きたいな〜

なんて思ったりしてて

 

また、色々と考えて

やって行きますので

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

  運動習慣で人生が変わる!

 

カラダを適切に動かす事が

その後の人生に

大きく影響します!!

 

現在、当ジムでは

お試し体験実施中です♪

⇨現在無料キャンペーン!

 

 👇

リンクsmallgym-usa.hp.peraichi.com

 

 

 

------------------------------

スモールジムBeing宇佐店

 

〒879-0461 

大分県宇佐市樋田47-1

 (宇佐市法鏡寺交差点より300m)

 

お電話:0978−25−9559

------------------------------